メガネの糸が切れた

なんと朝起きたら、メガネのレンズを固定している糸が切れてしまいました。
メガネを枕の隣に置いておいたために寝返りなどでメガネに圧力をかけてしまい糸が切れてしまった物と思われます。

ってこれなんてデジャヴ?
と思いまして日記を検索したところなんと約3年前に同じ事をしていたようです。
それは2005年8月8日の日記Link です。
いやぁこういう時につくづく日記を付けていて良かったと思いますね。でなければ以前も同じ事をしていたとしても正確な日付まではおそらく思い出せないでしょうからね。

それにしても3年前の日記、頑張っているなぁと(笑)

あ、ちなみに今回はお茶出してくれませんでしたよ。いや、別に欲しかったわけではありませんが。

ただ、前回と違うところは夏休みではなく平日の授業がある日に起きた事故であり、今日は1限から授業があったのでめがね屋に行くことが出来なかったのです。セロテープでの応急処置を試みましたがすぐに外れてしまい、私は結局、片目のレンズだけで授業を受けました。一番前の席に座ってみたのですが、私の視力だと目を凝らせばなんとか見えると言った具合でしたので片目のレンズだろうとメガネは必須なのです。周りからは好奇の目で見られたかもしれませんね。ただ2限分で週の中で一番授業が少ない日だったのは幸いでした。しかし、片目のレンズのためか目が疲れるというか頭が疲れるというか、すごい違和感がありました。
そのため、授業以外はメガネをかけませんでしたが、景色がなかなか面白く見えるものですね。まるで印象派の絵を見ているみたいに。(笑)
実は印象派の画家には近眼が多かったとか?
まあこういう景色もたまには悪くないかもと思いながら帰りに3年前と同じメガネスーパーに寄ってメガネを直してもらい家路についたのでした。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]