4月から何が変わったのか

ブログを3月から全く書いていませんね。申し訳ありません。
まず、4月中に3月分を書きたいと思っています。書こうと思っている記事は以下の通りです。

  • 京都旅行について
  • 携帯機種変
  • 横浜~茅ヶ崎間自転車走行帰路
  • 卒業式

そして、4月1日の入社からにつきましては極力書くことを避ける方向で行くこととしました。何故ならば、私が意図せずに書いたことで、会社が損害を被る可能性があるためです。たとえ新人である私が些細なことを書き込んだとしても、それは周りから見れば一社員の行為として見られるのです。もちろん会社名を晒す気はありませんが、業務時間内のいる場所や行動、業務など書く内容によっては会社を類推出来る可能性が充分にあります。そのため、あまり業務については立ち入ったことを書くことはないと思います。しかし、出来るだけどんな気持ちでいるのか、私自身が思い返す意味も含めて、今後そういう観点で仕事というものについてブログに書いていけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

さて、タイトルの「4月から何が変わったのか」、それはもちろん環境ではありますが、もっと細かく分類すると一番は時間だと思います。帰宅して1日約4時間の自由時間。あっという間です。この時間で何をするのか、何を明日につなげるのか、そう考えるようになりました。会社自体はそれほど苦ではありません。1月前を思い出せば、3月の卒業出来るかどうかの再試験を受けるまで、受けてから合格結果を聞くまでの方がよほど苦でありました。(笑)
私は今の会社を選んだのがベストだったとは思いませんが(人生においてベターはあってもベストは存在しない、そう思います)、いろいろな意味で面白くて、それでいてしっかりするところはしっかりとした会社に就職できて良かったと思っています。(現時点では)

そういうわけで、来週からまた頑張ります!

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]