神奈川、和歌山、鹿児島の共通点を挙げよ!

さて、皆さんは何か思い浮かぶでしょうか? おそらく挙げようと思えばきりがないと思います。しかし、私は今のところ1つしか思いつきません。
それは、何か?
県名が3文字ということです。県名が3文字という県はこれ以外に存在しません。しかし、それがだからどうしたと思われるでしょう。何も意味がなく単にそれだけで取り上げた訳ではありません。3文字ということは利点なのです。いったいどんなときに利点かというと、
これです。



ネットで何か会員登録などをするときに移住地を選択する場合があります。そのときに3文字の県はたった3つしかないので、すぐに見つけることが出来るのです。しかも、私の住む神奈川県はほとんどの場合、スクロールしなくても見つけることが出来るので、素早く選択することが出来ます。

え?たったそれだけか? そうですよ。ええ。それだけ。実は前々から日記に書きたいなと思っていましたがなかなか書く機会がなくて今まで延ばしてきてしまったので書いてみました。おそらく、私以外にも、これに気づいている人はいると思いますが、まさか日記に書いた人はいないでしょう・・・。いたら、私と馬鹿さ加減の波長が合っていると言うことですね。(笑)

commentComment [1] 


この記事に対するコメント・トラックバック [1件]

Up1. あむあみ。 — 2023/01/17@21:37:52

初コメ失礼します_(._.)_
私、自分だけの日記ノートみたいなやつにそれ書いたことあります笑
波長が合うんですかね?

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]