めんめんメガネの良いメガネ~♪

今日の朝、パキッ?という音で起きたらメガネが・・・
メガネ


片方のレンズ外れておりました・・・。
うっかり枕の隣に置いたせいで乗っかかってこうなってしまったのでしょうかね。
ちなみにメガネの画像を見ての通り?上部分だけの半フレームでレンズの下の部分はピアノ線のようなもので固定されているのですがそれが切れてしまったのです。
レンズが外れるだけならまだ自力で直せるのですが線が切れてしまった場合メガネ屋に行くほかありません。
大体この程度の修理なら、どこのメガネ屋でも無料で直してくれるのですが、
私はこのメガネを購入したメガネドラッグに行ってきました。
少し話が外れますが、
「めんめんメガネの良いメガネ~♪」のCMでおなじみのメガネドラッグですが、あのCMって関東のローカルCMだったんですね。私はてっきり全国CMだと思っていましたよ。
なので関東(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木)以外にお住まいの皆さん。
こういうCMLink を流しているメガネ屋があるということだけ知っておいてもらえれば幸いです。
で、皆さんに分かってもらえた?ところで話を続けたいと思いますが、メガネってどうやら型番を見るとどこで購入したか分かるみたいで以前、直しに行った時は「当店で購入されましたよね」と言われたのですが今回は言われませんでした。
がしかし、メガネドラッグは
伊達じゃない!!

なんとただ直しに来ただけの客の私に

粗茶を振舞ったんです!

いや、別に「粗」を強調しているわけではないのですが、それはそれは冷たくておいしい冷茶でしたよ。(笑)
まあ店に私以外誰もいなかったというのもあるかもしれませんけどね。
むしろ、こんなに閑散としていて従業員3人もいていいのだろうかとか思いもしましたが平日のお昼時というのもあるのかなということで納得しておきました。(笑)
で、お茶をもらって早々と茶を飲み待つこと数分・・・。
無事、メガネは直り一件落着です。
めがねを修理にしただけ(無料)の客に粗茶を振舞ってくれるメガネ店、それが

メガネドラッグ!

店員は社則で皆、メガネをかけている

メガネドラッグ!














伊達じゃない!!!

なんか、メガネドラッグの回し者みたいですね・・・(笑)
では今日はこの辺で。

P.S.花火動画見にくいですよね・・・ダウンロードに時間もかかるし・・・動画を圧縮して容量を減らそうかと思ったのですが、そこまでの需要はないかなと・・・。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]