献血23回目、偶然

7月24日Link 以来の献血ということで久しぶりです。

今回は2月27日Link 以来?、久しぶりに藤沢で献血を行ってきました。というのも学校への定期は切れていて最寄りの献血ルームは藤沢のため成分献血をするためには藤沢まで行かなければならないのです。

藤沢まで交通手段はもちろん徒歩。わざわざ電車代を払っていくのであれば最初から行きません。自転車という手もありますが、運動したかったというのと久しぶり茅ヶ崎⇔藤沢を歩いてみたかったのもあったので往復約4時間歩きました。
ほんと暇人だ。(笑)

午前中は少し雨が降ったりと曇り気味で歩く分にはとても歩きやすかったのですが、午後の帰りは晴れていまして、かなり汗だくとなりました。

藤沢の献血ルームLink へは久しぶりに行きました。見た目としては変わっていませんでしたが、前まであった飴が無くなっていたり、ひどいのは採血の前後にたいていの献血ルームはビスケットや錠剤のような栄養補助的なものをくれるのですが、これが一切ありませんでした。経費削減なのでしょうか? あと、私は読んだことがありませんでしたが本棚の漫画類も一掃されていましたね。(笑)
だからといって別に職員の態度が悪くなったとかそういったことは一切ありませんよ。ただ、少し残念だったと思っただけです。ちなみに今回はポイントがたまったと言うことで米を二袋もらいました。選択肢に前回もらったTシャツLink もありましたが、白と青の2種類で柄も良いとは言えないのでこれ以上もらってもと思い無難に米を選択しました。(他は定番のカップ麺セットとはみがきセットです)

それと、私は前回藤沢で献血をした2月27日の日記Link を見て驚きました。献血の話が終わった後にiAudio7Link (携帯オーディオプレイヤー)が壊れたので郵送したと書いてあるのですが、なんと実は今日、同じようにまた同じ症状が出たため、郵送してから藤沢へ向かったのです。この症状が出たのは結構前なのですが、インターンシップがあったりとなかなか郵送する機会がありませんでしたし、それほど急いでいるわけではなかったので藤沢に行くついでに今日となりました。こんな偶然はなかなか無いのではないかと思います。まあ、だいたいこの手の商品は1年の保証期間が過ぎた後に故障したりするものですが、1年で、しかも同じ症状で2度も故障するとは思ってもいませんでした。さすが、韓国メーカー製と言ったところなのでしょうか。機能はすごい気に入っているだけに残念ですし、11月に保証期間が切れた後が不安でなりません。それだけ丁重に扱えと言うことなのか…。別にファイル転送中に接続を切断したなど無理な使い方はしていないのですがね…。まあ次に買う機会が来たときはもうこのメーカー(COWON)の商品を買うことはないでしょう。例え他製品より低価格で高性能多機能だったとしてもね。ど~しても買いたくなったときは絶対にお金を払って保証期間を長くするオプションを付けて買うことにします。

あと、最後に1つ。メモ的な意味で。イヤホンの延長コードが壊れたので念のために2つ買いました。(笑)

commentComment [2] 


この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. トリ — 2008/12/09@16:58:55

藤沢にある献血ルームに初めて行ってみようと思い、色々情報を検索していてコチラに辿り着きました。
アメやマンガが無くなったとのこと。ちょっと寂しいですが職員さんは優しいようなのでホッと一安心です:)
あとポイントがたまるとお米がもらえたりTシャツがもらえたりするんですね:oこれも初めて知りました。
ここを読んで献血ルームに行く勇気…というのは大袈裟かもしれませんが行きたいという気持ちが強くなりました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

2. 拓海(管理人) — 2008/12/10@12:34:06

参考になって幸いです:)
ポイントではなく毎回必ず景品は貰えますので、是非、時間が空いていましたら挑戦してみてくださいね:P
いつも血が足りないと言っている印象がある献血ですが、最近は特に神奈川で深刻なようですので…。
ではでは

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]