献血13回目

前回と同じく、藤沢の献血センターまで徒歩で片道1時間50分かけて行ってきました。
今回は最近毎回もらっているコシヒカリ1kgと今回ポイントがたまったと言うことでプーさんがプリントされてあるお買い物エコバッグなるものをもらいました。プリントはプーさんですけれど私が持ち歩いてもそれほどおかしくはないかなという感じのバッグです。

ちなみに先日、2,3ヶ月前に購入したiAudio 7Link というMP3プレイヤーがおかしくなり、メーカーのサポートとのやり取りでやり取りだけでは修復不可ということでメーカーに送ることとなったので今日郵便局で送ってきました。(1年の保証期間があるので着払いで送りました。)

それともうひとつ、すごい猛者というか、それはないだろと突っ込みたくなるものを見かけました。献血した帰りに国道1号線を歩いていたところ、2車線の道路に救急車が来て、通常、車は救急車が通過するまで端に横付けして止まるわけで実際止まっていたわけですが、何を思ったのか2車線の中央を走る救急車の後ろを伴走するスクーターがいるではありませんか。思わず、おい!と突っ込みを入れながら笑ってしまいました。
これ自体は違法ではないのかもしれませんが、救急車と別れる事になれば2車線の中央を走るという行為が危ないことは間違いありませんし、迷惑ですのでやめてもらいたいものですね。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]