もやしもん 1巻

~あらすじ~
東京にある農業大学に入学した主人公、彼にはある不思議な能力があった。なんと「細菌」が見えるのだ。そんな不思議な能力をめぐる農学の勉強にもなる学園コメディ。

私の評価:

もっと読む»

~感想~
まず最初に、表紙(帯)からして何の本かよく分からなのですが(笑)内容はあらすじの通りで、作中では主人公には見える「細菌」がかわいく描かれています。また面白い視点の漫画で周りの脇役も面白いです。ちなみに主人公の能力は作中でかかれていますが金額にしたら3億の価値があるのだとか…いや、それ以上かもしれませんね。
いろいろ専門用語がでてきますが特に障害にはならないかと思いますので(分かっていればより面白いのかもしれませんが)農業、バイオに興味のある方はもちろん、そうでない方にもオススメです。

作者のサイトLink

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))Link

commentComment [0]  pingTrackBack [0]


この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]