祖父母の家から無事帰宅しました

行き帰り共に私が運転して、行き帰りとも多少混んでいましたが特に問題もなく運転出来ました。
祖父母の家に行きますと祖母が食え食えと食べ物を出してくるものですから、私も断り切れずついつい食べ過ぎてしまうのですが、今回は例年に比べれば抑えた方ではないかと思います。
ちなみに昨日は多めに食べた夕食後に運動せねばと思いまして祖父母の家がある宇佐見から伊東駅まで徒歩1時間弱をウォーキング+ジョギングで往復しました。

ですが、今日も朝からぎとぎとの焼肉とビッグサイズのお雑煮を出されて食べてしまいました…。その分はとても消化できていないと思いますが、祖父母の家から徒歩数分に祖父母の先祖の墓がある寺がありまして、そこまで私と祖父と妹と父とで墓参りしてきました。ちなみにその寺は高いところにあり、宇佐見の海岸が一望できます。

寺から宇佐見海岸を一望
どうです? 天気も良く眺めも良かったです

ちなみにもう一つ、これも寺で撮った写真なのですが

警笛の標識が木に埋め込められている
警笛の標識が木に埋め込められている(同化している)

後ろの赤い棒が標識に付いていたもので、なかなかこういうのは珍しいのではないかと。

そして、昼は昼で何故かバイキングに行くことになりまして、リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラLink という長い名前の店でイタリアンバイキングを頂きました。ちなみにここは去年Link 行った川奈ステンドグラス美術館と同じ建物にあります。

ほぼ全品取った皿
ほぼ全品取った皿です(サラダ+デザートを除く)

まあ、おいしかったかと言われればおいしかったです。これはやはり食べなきゃ損と言うことでそれなりに食べましたが、それでもまあ抑えたつもりです。多分。
さて、このバイキングおいくらだと思いますか?
答えはこちら「3000円」(マウスで空白に線を引くと見えます)
まあ妥当でしょうか。私としてはもう少し…いや何でもないです。

それともう一つ特筆すべき事が祖父母の家は賞味期限切れの宝庫でして賞味期限が1年、2年前のジュースが結構あったりするのです。それを整理しました(飲みました)。2年前でも冷蔵庫に入ったままで未開封ならば大丈夫なものも結構あります。ただ、中にはたばこの灰のような恐ろしい味のものも…そういうのは当然のことながら流しました。

そんな感じで祖父母の家でゆったりして帰ってきました。

追伸:昨日は祖父母の家で体重を量らなかったのですが、先ほど量ったところ増えるどころか減っていました・・・。夕飯を食べなかったというのもあるかもしれませんがホッとしました。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]