帰宅

祖父母らのいる静岡県伊東市宇佐美より無事、行き帰り何事もなく運転をして帰ってきました。
ついた日の夜に久しぶりにすき焼きを食べました。(祖母の手料理) おそらくBSE問題以前に食べたのが最後だったかなと記憶しています・・・。
先日、なんでも鑑定団Link で伊東にある池田20世紀美術館Link に所蔵してあるフランシス・ベーコンWという方の「椅子から立ち上がる男」という作品に7億円という価値がついていたのをたまたま見ておりまして、車で30分で行けるということで家族と祖父とで行ってきました。ちなみにそこ一つだけ行くのはもったいないということで池田20世紀美術館へ行く前に最近?オープンした川奈ステンドグラス美術館Link へ立ち寄りました。広さやステンドグラス的にはたいしたものが置いていない印象でしたが、期間限定でパイプオルガンと弦楽四重奏による演奏会が行われていて、それが良かったです。
そして、池田20世紀美術館へ。何がすごいかと言うと周りが別荘地とはいえ、へんぴな場所にピカソ、ルノワール、ダリ、マチスなどなど20世紀の巨匠の絵が無造作と言いますか、惜しげもなくポンポンポンと展示されているわけです。絵の周りに何も遮るものはなく普通に触ろうとすれば絵に触れることができるので、本当に本物なのだろうかと思ったりもしました。(笑) 私としてはもっとゆっくり見たかったのですが、家族が早く回ってしまうものですから、あまりゆっくりと見れませんでした。ちなみにちゃんと7億円の絵も見ましたよ。私には良く分からない絵でしたが・・・。と言うか周りの絵もみな、高いのでしょうけれど・・・。
やはり美術館は一人で見に来るのが良いのかもしれません。^^;

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]