散髪と水草採り

190日ぶりLink に床屋に行ってきました。親や友人からは芸術家みたいな(ぼさぼさの)頭だと言われて切った方が良いと8月辺りから言われ続けながらも、今まで床屋に行かずにいました。
別に髪を伸ばしているとかそういうわけではありませんが、別に長くてもそれほど問題はないので行かずにいただけです。(私の場合髪が伸びるとパーマがかかり芸術家っぽくなるのです。)
ちなみにいきつけの床屋でもベートーヴェンみたいだねと言われました。(笑)
まあ基本的にサッパリするのは好きなので短く整えてもらいました。まあ欲を言えば坊主で構わないわけですが、これについては何度か日記にも書いているので訳あって出来ない理由があり、まだ相変わらず医者にも行っていません…。(詳しく知りたい方は「坊主」で検索すれば分かるかと思います。)

それで、髪を切って午後にまた水草(アナカリス)を採りに行ってきました。(前回Link
まだ水草は残っているので問題ないと言えば問題ないのですが、寒くなってからだと採りに行くのが大変そうなので、冬に行かなくても良いように採りに行ってきたのです。
前回は川の中に入って採りましたが、今回はアミがあれば川に入らなくても採れるのではないかと思い、アミを持って行ったのですが、水草が根付いているために大量に採ることが難しいため断念して靴下を脱ぎ、ジーンズをまくり、持ってきたビーチサンダルに履き替えて川へ入り採りました。
そして、採ってきたのがこれです。

入れ物から溢れる水草



正直、採りすぎた気がしないでもありません。(笑)
家にある容器では足りなかったので100円ショップでバケツを買ってきてわけたのがこれです。

2つに分けた水草



奥のは以前採ってきた分のあまりで、前の2つが今回採ってきた分です。
これで冬は安泰かなと。


そういえば今日、父が何十年ぶりの中学の同窓会に行って懐かしかったと酔いながら喋っていました。ちなみに250人中80人程度の参加だったそうです。私が父と同じ年ぐらいになったとき同窓会が開かれたら行きますかね・・・行かないかも。(笑)

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]