夏のあらし! 1巻

~あらすじ~
中学1年の夏、八坂一は祖父の家に泊まりに行く途中で喫茶店を発見した。あまりの暑さに耐えきれず喫茶店に入ると古風な黒髪の女性がそこでバイトをしていた。その女性に惹かれる一であったが、実はその女性は不思議な力をもつ幽霊!?だったのだ。

私の評価:

もっと読む»

~評論~
難しいですね。他での評価は高いが私は低い評価を付けたい。つまりは私は変人で他の人の方が正しいのか。まあそんなことを言っていたら評論できませんから私なりに良い点、悪い点を上げていきたいと思います。
私はこの漫画の作者である小林尽さんのデビュー作であり、連載中のスクールランブルLink は好きですし、この漫画のキャラクターも魅力的であると思うのですが、話がなだらかだからでしょうか、いまいちわくわくと心高ぶるということは読んでいて感じることができませんでした。いや、なだらかや和やか話が嫌いというわけではありませんし、そうだからと言ってわくわくと心高ぶらないかというと、それとこれとは別だと思います。もしかしたら自然とラブコメ、具ギャグ?路線のスクールランブルと比べてしまっているのかもしれませんが、どうも純粋な面白さが感じられませんでした。本の終盤で新キャラクター登場により多少私の中では気持ちが持ち直した感じはありましたが、本の最後では微妙だったかなと。キャラクターが良いだけに残念です。スクールランブルは好きなので、それに免じて評価は次巻に期待したいですが、私的には難しい・・・。悩んで悩んで星2つとさせていただきました。

夏のあらし! 1 (1)Link

commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]