この日記に書ける事と書けない事

今日も新入生勧誘と身体測定を兼ねて学校へ行ってきました。しかし今日はあいにくの雨で勧誘はできず、身体測定のみで帰ってきました。
これが今日の出来事で、この日記に書けることです。
書けない事は何かと言うと普通、個人特定できる情報ですが、このサイトの性質からして充分個人特定は可能ですし、下手をしたら上の今日の出来事から大学はどこか特定できるかもしれません。でもまあこの日記によって私と私の周辺に害が及ばなければにそれは良いと思っています。(自分に不利なことや誹謗中傷をみんなの前で言われるのも嫌なので掲示板などのコミュニケーションの類は設置しません。文句のある方はどうぞお問い合わせにて。(笑))
では、本当に書けない事は何かと言うと、それは家族、親友、誰にも明かさない事。「内なる自分」みたいなものでしょうか。例えば、この日記では自虐的なことを扱っていることが多いのですが、その自虐的なことのさらにディープな部分。とか、いわゆる性的嗜好に関すること。などなど…ですね。(なんかいやらしい(笑))
もしも、この日記を完全に知り合いで見ている人がいなければそういった話も書くかもしれません。ですが、このサイトの性質上、いつ何時どんな知り合いが見るか分かりません。
また仮にも、OB会のページなので下ネタ的なことを書くのもどうかと思いますし…。(すでにOB会とまったく関係ないじゃないかと言うツッコミは無しで。(笑))といいつつオタクなことは結構書いている気がしますが、それは私がオタクなのでしょうがないと言うことで…。(笑)
しかし、確実に知っている人が見ているということは、暴走を止める抑止力になりますし(笑)、またこのネットと言う世界ではどんな人がどんな気持ちで見ているのかアクセス数だけでは測れませんから良いと思います。(そういうのを測るために掲示板やブログのコメントがあると言うツッコミは無しで。(笑))

追伸、(笑)が多すぎと言うツッコミは無しで。

裏表がはっきりしている人はどうかと思いますが、裏表の無い人もどうかと思います。裏がなければ表もない。表もなければ裏もない。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]