釣り&1ヵ月半ぶりの自動車教習

朝5時に家を出て、前まではコンビニでカップラーメンなどを食べて釣り場に行っていたのですが、今日は海岸線沿いのガストで朝食をとりました。
ちなみに幼馴染の友人と二人で行って朝食代は全て友人持ちです。
ありがたや・・・ありがたや・・・です。
(その代わりにエサ代と釣具などをタダにしましたが、それでも私のほうが全然負担が少ないです。)
そして朝食を済ませ、釣り場である茅ヶ崎漁港へと向かいました。
(だいたい、いつもここで釣りをしていました。)
こんな感じ。(写真の人は知らないおじさんです。)
漁港


風が吹いていて涼しかったのですが、あいにく天気はあまりよくなく途中から雨が降ってきました。
しかしめげずに釣りをしていたら、そのうち晴れました。
そんな感じで釣りをしていてちょっと友人と一息入れていたところ、おばさん二人が声をかけてきました。
こんな所におばさん二人がくるなんて珍しいなと思いつつ
釣れてるかとか、私と友人はどういう関係とか世間話をしてたら・・・
おばさんが
~前文略~
そうですか~幼馴染で釣りですか。いいですね。そういうものがあるのはいいことですよ。こんなテロとかいろいろ起きている世の中ですけど・・・あのこれ

キリスト教の紙なんで

二人で読んでください。

内心、

キリスト教キターー!!

布教活動キターー!!

うわ~来たよ、来たよ、こんなところまで来ちゃってるよ・・・
と思いましたが、まあ受け取っておきました。
その後そのおばさん二人は私と友人のような

カモがいないと

判断したのか?釣り場を去っていきました。

釣り場だけに

釣れそうな人がいるとでも

思ったのでしょうか?(笑)

でも私たち二人は温厚に見えたと…話しかけやすそうに見えたと…そう判断しておくこととします。
というかキリスト教はこんなところまでくるなんて布教活動にネ申(熱心)ですね。(笑)
まあ、ものみ…幸福の…とか某新興宗教の勧誘でなかっただけマシですが。
とりあえず私は改宗する予定はありませんので・・・。
時は経って全然釣れないのに嫌気をさして寝てた友人がちょっと竿を上げてみるかと糸を巻き上げたら、
釣れちゃってますよ・・・。
こんな感じ。(プライバシー保護のためモザイクをかけています。)
釣れた魚


常に竿の動向をうかがっていた私にとってはかなりショックでした。
結局私は一匹も釣れず友人が一匹連れたという結果に終わりました。
この日記を見られている方の中には
え?一匹しか釣れないの?と思われる方もいるかと思いますが、この茅ヶ崎漁港はそのぐらい
シビアな釣り場だったりします。(笑)
なのに何故ここで釣りをするのかと言うと、単純に近いからですね。家からだいたい10分ちょっとです。
そんな感じで約2年ぶりの釣りは終わりました。

この写真はしょんぼりしながら最後のエサを投げて引きが来ないかテトラポットに腰をかけ待っている私です。
※別に下ネタ狙ってやったわけではなく偶然なったので勘違いなさらぬよう・・・(笑)
釣竿


あ、そうそう昨日の日記の暇ってのは忘れてください。
私の脳内で2年間かけてかなり美化さ


この記事に対するコメントはありません