一点プラス

やりました!
卒業前効果測定、昨日の点数に1点プラスして合格点ギリギリ合格です!
よかったよかった。でも教習員にこれだと本試験、落ちるよと言われてしまいました。
なので、さらに頑張って教子たんLink と勉強したいと思います。(笑)

明日は友人と2年ぶりの釣りに行く予定です。
(もしかしたら自分ひとりの可能性あり・・・)
なので自動車学校の帰りにエサを買うために釣り人の友というべき?上州屋に寄り、エサを買おうと思ったのですが、
投げ釣り(エサを針につけて投げる)にすべきか、
サビキ釣り(いっぱいある針にエサをつけて垂らす)にすべきか迷いました。
それによって買うエサの種類が変わるからです。
釣の種類としては投げ釣りは竿を投げるのが楽しく、またエサによってあまり手を汚さない。しかし釣れる可能性が低い。
サビキ釣りはエサをつけるのが大変で手も汚れるし、ただ垂らすだけなのであまり面白くない。しかしエサ代は安くつくし釣れる可能性が高い。
こんな感じです。
まあどちらも暇なんですけどね。(笑)
まあ私にとって釣りとは、
もちろん釣れた瞬間が一番嬉しい事なのですが、
魚が釣れるまでの暇な間、考え事をするというのもひとつの楽しみといえるかもしれませんね。
海という普段とは違う場所に来ることによっていろいろな考えが浮かび、ひらめき率?が高くなる気がします。
釣りをしながらラジオや音楽を聴くのもいい感じがしますね。
まあ友人なんか釣りそっちのけでやったらやりっぱなしで小説を読みふけってたりしていましたが…(笑)
それで魚を逃したこともあったり・・・。
そんなわけで明日は朝4時ぐらいに家をでれたら…と思っています。
それ以上に明日、一ヶ月以上ぶりに路上に繰り出すことのほうが重要なんですけどね。
どうなることやら・・・。
しかも初、夜の路上運転ですよ。(夕方に運転したことはありましたが)
頑張りたいと思います・・・。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]