お墓参り

今日は茅ヶ崎の隣の市の平塚にあるお寺にお墓参りに行ってきました。
年に彼岸やら何周忌やらで結構お寺に行っていますが、私の宗派は浄土真宗(真宗本廟)でその本山(正確に言えば真宗大谷派の本山)である東本願寺が瓦を総張替えとの事で前に張られてた瓦を1枚記念にお寺に頂いけたとの事で本堂に展示してありましましたが1枚がでかいですね~。例で言うと畳、半畳ぐらい・・・?ちょっと誇張したかも・・・(笑)多分1/3ぐらいですね。
今日はそのぐらいですかね。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]