取って良かったのだろうか…&携帯

今日、学校の行きの電車でバッグを上の荷物台に置いた瞬間、台に小さなプラスチックのゴミついていたらしく置いたときの弾みで下へ落下した。その小さなプラスチックのゴミは真下に座っているOLさんの頭の上に…。
私はOLさんがゴミに気づく前に「すみません。頭にゴミが…」と言ってOLさんの頭に乗っているゴミを髪を乱さぬよう、そっと取った。
その後OLさんは何事も無かったかのように小説を読んでいた。
私は自分の行動をした後に思った。
ゴミが落ちたことを言わなきゃ気づかなかったのでは?
私自身がゴミを取るのはいかがなものだったのか?
結果的にはOLさんのゴミは排除されよかったよかっただと思います!(断定かよ・・・笑)

「ケータイ」っていらん?

確かに携帯電話本来の機能は本当に便利だと思います。10年前私の小学生の時は学校で遊ぶ約束したり家から電話して遊ぶ約束したり、はたまたアポなしで家まで行って「○○君あーそぼっ!」・・・・・・・
さすがにそれはないですが、そういう時代でした。
携帯の必要性なんて微塵も感じませんでした。
(というかそんなに普及して無かったし治安も今に比べれば…)
まあ携帯買ったのだってつい最近ですし…。
時代は変化しますねぇ。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]