床屋に行ってきました。

私は約10年近く、行きつけの床屋に行っています。
夫婦で経営している床屋で時に息子さんも店に出たり、店に孫なんかも顔を出すアットホームな床屋です。
別に値段は安くないし(むしろ高いほう?)、多少世間話もしますがずっとするわけでもありません。
しかし、そんな床屋に私が通い続ける理由は小さい頃から通っているので落ち着くと言うのと、私の髪をよく理解してくれているからでしょうか?
ちなみに技術に関してはどうでしょうね。
この点は私には測りかねますね。
何故なら私の場合、注文は3種類しかないからです。

短く(刈り上げ or 刈り上げない)

普通に

長めに

この三つです。
最近はなるべく髪を切る必要がないよう「短く」でいっています。
何と曖昧(あいまい)なと思われるかもしれませんが、これで10年です。
この注文をしたらあとは髪を切る人の手にゆだねられます。
カットする人はおじさん、おばさん、息子さんの誰かでやはりその人の個性というものがあり同じ注文でも違いますね。
ちなみに今日は

古臭いカットで定評のある

おじさんがカットしました。(笑)

しかしおじさん勉強したのか?改善された気がいたしました。

ちなみに前にいつ髪を切りに行ったのか日記を検索したのですが見つかりませんでしたがだいたい前に切ってから3ヶ月は経っていると思います。普段は2ヶ月程度で切りに行くのでかなり紙が伸びでいました。
私の場合、髪が伸びるにつれてパーマになってきます。私自身あまりパーマは好きでないので直そうとするのですが神(髪)の力には勝てず・・・(笑)
困ったものです・・・。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]