テレビ電話は使えない!?

今日は初めてガソリンスタンドまでガソリン入れに行きました。そのついでにスーパーで買い物するために車を駐車しましたが少し慣れてきたかなとちょっと実感が沸き嬉しかったです。

でここからが本題です。
私の携帯電話、DoCoMoのD901iはテレビ電話機能があるのですが私は一度も使った事がない、正確に言えば使う機会と言うものがありませんでした。
しかし、念願かなってか?そのテレビ電話を使う機会が訪れました。
ある友人が携帯電話を買い替えテレビ電話ができるようになったから試してみないかと電話が入りました。(このときは通常電話。)
しかし、テレビ電話って普通の電話でさえ通話料が高いのにさらに高いんだろうなと思いつつ相手の言葉に負けて私が電話する事になってしまいました。
テレビ電話ができるということは液晶画面の付いている側にカメラが付いていると言う事で、当然顔が見えないと意味がありませんからある程度、携帯電話と顔を離さなければなりません。
で顔を離しテレビ電話をしました。
つながりました。
しかし相手の顔が見えません。しかも声も聞こえません。(聞きづらい)、それは相手が暗いところにいたせいなのですが、それにしても携帯電話から耳と口を離しているわけですから音が大きく聞こえないと意味がないし、こちらの集音機能もよくないと相手に声が伝わりません。
音量を最大にしたにもかかわらず相手の声が聞こえづらく、おそらく相手も同じだったでしょう。
2分近くテレビ電話しましたが結局、お互いが何を言っているのかよく分からずテレビ電話は終了しました。

その後、友人とのメールでのやり取りでこういう結論が出ました。

テレビ電話は使えない。

なんだかなぁ~・・・。
(もし改善方法とか知っている方いられましたらコメントのほうによろしくお願いします。^^)

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]