日記更新してないじゃん

昨日友人に言われました。

「日記更新してないじゃん」

このブログを定期的にチェックしている奇特な人も実はいたようです。
書く事自体は多くあっても、ついつい面倒で書く時間を作らず、事が過ぎて行ってしまうという事が多くなってしまい、書くとしても、リアルタイムではなく、まとめて1週間分などになる事が多くなっています。
そもそも、最近は本当に日記という名の通り、ほぼ事実に沿った事しか投稿していませんでした。
(自分でテーマを出して、それについての考えを書くという事が少なくなりました。)

私はそれは何故だろうと考えてみました。

  1. ブログという、はけ口が必ずしも必要なくなった
  2. ブログの長期化から来る使命感や目標の薄れ
  3. 「書きたい」よりも「書くため」になっている
  4. ちゅんちゅん会の将来やブログの方向性が分からない

だるい。

終わり。

いや、色々考えたのですが、結局の所、私の中でブログの優先順位が下がっただけなのではないかと思います。
ブログに書きたい事はまだまだたくさんありますし、行動の節々に、これはブログのネタに出来るのではないだろうかと職業病のように考える事もよくあるのです。ですが、いざパソコンに向かうとブログを書かないで別の事をやっているのです。

つまりそういう事なのです。
優先順位が下がったと。

な~んだ、意外と簡単な事でしたね。(笑)
でも、最近の記事で、だるさを跳ね返してリアルタイムで書いたものもある事はあります。
7月9日の「帰りの電車」Link です。
これはニュース性が高いため、後から書いても意味がないと思い、書きました。

まあこれからは優先順位をほんの少し上げて書いてみますよ、気持ち程度にね。

commentComment [1] 


この記事に対するコメント・トラックバック [1件]

Up1. 友人(N) — 2009/07/20@15:12:09

期待しないで待ってます・・・

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]