帰りの電車

0時7分発、小田原行きの電車で帰路についたのですが、その電車に乗る際、ホームに着いたときに電車のドアが閉まったまま、ホームに停まっていたのです。
しかも下り方向にホームを移動していくと、電車が途中まで侵入して停まっている事が分かりました。
そこで、ホームにアナウンスが流れました。

「前方でケンカがあったため、緊急停車ボタンが押され緊急停車しました。」

ケンカって…なんて思ったのですが、決して大げさな事ではないのですよね、先月ケンカが原因で2駅先の大船駅では2人亡くなっているのですから。たかがケンカと思ってもJRとしても慎重にならざるを得ないという事でしょう。もしかしたら先の事故も防ぐ事が出来たのかも知れませんからね。

リスクの大小はあるにしても乗り物に危険はつきものだと改めて感じました。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]