水草を採ってきました

水草を入れた水槽


4月6日Link に川へアナカリス(水草)を探しに行った時にはアナカリスは見当たらなかったのですが、今日行ってみたところ、見つかりました。ただ、最初探してもなかなか見つからなかったので、やはり私以外にも採っている人がいるのだろうか、それとも私が採りすぎたせいで無くなってしまったのかと考えました。しかし川に入って少し下流へ手探りで水の中を探し永田ら歩いたところ発見したので採ってきました。今回は前回持って帰りすぎて家で水に入れても駄目になってしまったことをふまえて少なめに持って帰ってきたのですが(というか取れる量もそれほどではありませんでした)、適度に水槽に入れたところ余ってしまったので結局、プラスチック製の虫かごに水をためてそれの中に入れておきました。まあしばらくは大丈夫だと思うのですがね・・・。

それよりも次回探しに行った時にはまたアナカリスが見つからないのではないかと言うことが心配です・・・

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]