液晶テレビ

家には液晶モニタはパソコンの台数と同じ3台あっても、液晶テレビはなく、全てブラウン管テレビでした。以前から食事をするテーブルがある部屋の14型テレビの映りがゆがむことがあったので、今日両親が15型液晶テレビを購入してきました。
なので、我が家で初めての液晶テレビで、地上波デジタルに対応している唯一のテレビです。おそらく他のテレビは地上波デジタルに移行するまで買い換えない、あるいは買わないままだと思いますが、移行したらやはりテレビを見ないという選択をする人も増えるのですかね。移行後も非対応テレビで見るにはチューナーが必要になりますし・・・。
私も考えようによっては別にテレビが見れなくても困らないと言えば困りません。ニュースも情報も娯楽もネットでまかなえますしね。ああ、アニメを見れないのは痛いと言えば痛いですが・・・。(ネットでのみ放送しているアニメもあることはありますが、まだ数少ないです。)

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]