床屋に行ってきた

2月4日Link 、3ヶ月と2週間ぶりです。まだまだ髪を伸ばしてもいいかなとも思ったのですが、私の髪は伸びるにつれてパーマがかかります。それが嫌なので行ってきた次第です。^^;
月曜に床屋に行ったところ休みだったと日記に書きましたが、実は昨日も休みでした。そこで床屋のおじさんに2日間休んでどうしたのか聞いたところ、一泊二日で奥さんと理髪師になった同期の友人たちで京都へ旅行に行っていたとのこと。(奥さんも理髪師で同期だったそうです。)それで、その話をいろいろと聞かせてもらい、前々から思っていましたが話を聞いて京都行きたいなぁ~という思いが強くなりました。実はちゅんちゅん会で夏休みに京都に行かないかと言う話が持ち上がったのですが参加者不足で中止となりました。お金のない私は夜行バスで京都に行って寝泊りは漫画喫茶と言う、めちゃくちゃな旅行考えているとかいないとか…。(笑)ただそれでも、おじさんも言っていましたがお目当ての神社仏閣の拝観料が馬鹿にならないのですよね。最低500円ぐらいするそうですが、こればかりは削りようがないですからね~…。
そうそう、ここで少し話が変わりますが「床屋」と言う言葉。実は放送禁止用語(差別用語)なのだそうです。正しくは理髪店とわなければならないそうです。しかし、私は侮蔑の意味で使ってなどいませんし、むしろ親しみをこめて床屋さんとさん付けしているほどですよ。(笑)また、なぜ差別用語にされなければいけないのか意味が分かりませんし、理髪店と言うと何か親しみがこもっていない感じがして嫌なので、ここでは「床屋」という言葉を使わせていただくことをご了承くださいませ。

さて、頭もさっぱりしたところで、いろいろたまっている仕事を片つけるとしますか。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]