ひ~な~まつりひ~な~まつりひ~な~ま~つ~り~♪

父がたまに歌いだします。(笑)
我が家にはちゃんと7段重ね?の雛人形はありますが最近は母いわく飾るのが面倒だと言って飾りませんね。(笑)
一応飾りますがこんな感じ。
ひな祭り


お内裏様とお雛様そして、三人官女。まあかなりの手抜きですね。(笑)
そうそう、もう時期中学を卒業する妹が携帯電話が欲しいと言っていて、中学の友達とアドレス交換をしたいという思惑があり、妹は卒業式前に購入したいと言っていますが両親は考えが堅い方で、両親はそれを断固反対しています。買うこと自体はOKの様ですが卒業式前というのがダメなのだそうです。両親は口には出しませんが妹の友達の中であまり素行のよくない子がいましてそれを快く思っていないため中学を卒業したら縁を切って欲しいと思っているようです。無いとは思いますが確かに妹が非行に走るなんてことはあって欲しくはありませんが、私はいろいろな人と付き合うこと自体は悪い事だとは思いません。世の中にはいろいろな人がいるのだと知る事ができますしコミュニケーション能力は高い方が良い。(私は低い。^^;)
妹は私とは違い、私よりも分別の付く子だと思いますので、もう少し認めてあげても良いのでは…と思いつつ、私は何も発言せずただの傍観者なのでした。(笑)

私は学力云々よりも、もっとコミュニケーション能力が欲しかった…

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]