また寝過ごしてしまった

ああまたやってしまった…。2月12日の日記Link と同じですね。馬鹿!と父に罵声を浴びさせられました。用事のために家を出る予定時間の5分前までは確実に起きていたのですが、いつの間にか寝ていました。しかも普通に椅子に座って。
状況がどうであれ私には弁解の余地はありません…。
なんだかなぁ~。(ノ_-;)ハア…
これで一つ思ったことがあります。
1人暮らしって憧れるものですが、しなくて良かったなぁと。1人暮らしをしていて下手したら授業を寝過ごすなんて日常茶飯事だったかもしれないのですから。自宅から通える大学でよかったです。それに家事なんか面倒くさがりやの私にできそうにありませんし…。大学で1人暮らしをしている友人や先輩の話を聞いて一人暮らしもそんなに良いものではないなと思っていましたが改めて感じました。
ちなみに不眠症気味の父にこんな風に皮肉も言われました。
「お前はいいな。いつでも寝れて。」
あながち間違ってはいないのですが父は勘違いしています。父は11時ごろに寝ているため知らないのですが毎晩徹夜しているから朝遅くまで寝ていたり、昼寝したりできるのだと。なので決して睡眠を必要以上にとっているというわけではないのです。(笑)
つまり元をたどれば今回の出来事は徹夜が原因でして、やはり徹夜=悪だなと。(笑)
だからと言って
「よし!今日から早寝早起きだ!」
と言っても所詮、三日坊主。
でもどちらかと言うと私の場合、朝起きれないのではなくてなかなか寝ることが出来ない。(寝る決断が出来ない。)ため、自然と起きる時間も遅くなり、早寝早起きというスタンスが崩れていくと言った感じな気がします。
なのでこれを解決すれば早寝早起きも充分可能だと今確信しました。
よしっ!やるぞ。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

もし、三日坊主で…いや一日坊主で終わったら、どうぞ笑ってください。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]