石油ファンヒーターを修理してもらいました。

先日、石油ファンヒーターが壊れたため今日カスタマーズセンターの人に来てもらって修理してもらいました。修理というと値段がかかってしまい最近では修理するぐらいなら買い換えるという人も多いようですが修理してもらいました。(大型のものなので元値も結構したため。)ちなみに11025円かかりました。さらに言うと3年前にも修理してもらっているのですよね…。(そのときは約5000円)で、98年製なので8年使っているわけですが初めて今日、ファンヒーターの中身を見ました。基盤とかがあってすごかったです。また、いろいろ話も聞けました。このストーブは三菱製なのですが三菱などの大手は今ではほとんど石油ファンヒーターから撤退しているそうで、部品もなくなり次第終了だとか…。みんなどこの家もエアコンなのですかね?と言いつつ我が家もほとんどの部屋にエアコンを設置しているわけですが電気代がかかるという理由でほとんど使いません。何のために設置しているのやら。(笑)
ちなみに試験は月曜1科目、水曜2科目でどれも厳しい…。

私は普段ストーブ、ストーブと呼んでいましたが石油ストーブと石油ファンヒーターって違うの知っていました?(詳しくは調べてください。)

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]