冬は富士山が見える

富士山は家から見えるのですが、夏など湿気が多いときは見えなく逆に湿気の少ない冬はよく見ることが出来ます。私は夕暮れ時が一番好きですね。
ちなみに富士山は日本人の心とか、富士山を世界遺産に…とか聞きますね。日本人の心というのには納得なのですが(狭い日本の山しか見た事がないだけなのかもしれませんけど^^;)、日本一高い山というだけで世界遺産になれるものなのかなと思います。確かにきれいだと思うのですが私はもっとなんというか…地球の遺産みたいな…普段富士山をよく見ているからそう思うのでしょうか?
そういえば富士山って日本でどれぐらいの方が毎日見れる環境にいるのでしょうか?人口の半数いるのかな?

世界遺産なんかにならなくても富士山は富士山です。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]