BATTLE FIELD 1942

~ゲームの内容~
 「バトルフィールド 1942」は、第二次世界大戦の戦史に残る22の戦場を広大なプレイフィールドとして再現したファーストパーソンシューティングゲーム。プレイヤーは枢軸軍もしくは連合軍の一兵士として参戦し、軍の勝利を目指すのだ。
 本作の最大の特徴は、陸海空軍に所属する43種類以上の兵器に搭乗可能な点。ゼロ戦やムスタングなどの戦闘機に乗って空中戦を繰り広げたり、M4 シャーマンなどの戦車に搭乗し敵戦車と砲撃戦を繰り広げたり、歩兵となって緊迫した地上戦に参加したり、駆逐艦から艦砲射撃を行なったりと様々な場面を体験できるのだ。また、援護機が敵軍を爆撃したり、増援部隊が落下傘降下したり、空母から潜水艦へ支援を要請したりと、自ら戦場の展開を変えることも可能。さらに最大64名が参加して対戦できるマルチプレイでは、実戦さながらの臨場感と迫力を味わえるぞ。バトルフィールド……本物の戦場がここにある。
# 日本、ドイツ、アメリカ、イギリス、ソ連、イタリア、フランスの7カ国の軍隊が登場。
# 第二次世界大戦中に実在した43種類以上の兵器に搭乗可能。
# 19種類以上の武器が使用できる。
# 史実に残る激戦地22地区を忠実に再現。
# キャンペーンとインスタントバトルの2モードを用意。
# マルチプレイでは、コンクエスト、デスマッチ、キャプチャーザフラッグ、コープの4モードを用意。
# マルチプレイでは最大64名まで参加可能。
公式サイトLink より)

私の評価:

もっと読む»

~感想~
私、このゲームかれこれ3年…いやもっとでしょうか、持続的にはまっています。長い間やり続けるとさすがに飽きるのですが、ふと思い出してやりだすとはまってしまいます。このゲームの醍醐味はなんといっても最大64人のマルチプレイですね。(オンラインで実際に人と戦う。)とにかく様々な軍隊、兵器、戦場が体験でき、自由度が高くこれ以上に長期的に、はまったゲームは私の中ではありません。

また、ゲームが苦手な私でも最初の操作方法を覚えるのがいろいろあり大変でしたが、なれるとそれなりにプレイできるようになったのもはまった要因の一つかもしれませんね。また、このゲーム多少運もあると思います。駄目なときは駄目だし良いときは言い方は悪いですが殺戮ランキング1位になったりします。(笑)

現在このゲームの次バージョンが出ていますがいまだ衰えはありません。(というか購入時期を逃してしまい私自身買っていなかったりします。^^;機会があればやってみたいのですがね…。)

そのため今、買っても充分に楽しめる作品だと思います。ガンシューティングやミリタリー関係に興味のある方でまだプレイされていない方にお勧めしたい1本です。(もちろんそうでない方にも)

BATTLEFIELD 1942: DELUXE ED.MBLink

commentComment [0]  pingTrackBack [0]


この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]