グリーンピースって食べ物?

私は別にグリーンピースを食べれなくはありませんが好んで食べる事はありません。今日、ふと思ったのですがグリーンピースって何か名前からしても外見からしても人工物っぽくないですか?
私は、一体あんな不味いもの誰が作り出したんだとか、不味くても普及しているって事はあの小さくて丸い緑色の人工物にはすごいビタミンが含まれていたり栄養価が高かいのか?など勝手に妄想していました。^^;
しかし調べてみたところ人工物などではなく普通にエンドウの一種でした。品種改良という事も…と思いました。それは当たっており18世紀に品種改良されたものらしいです。
また、各種ミネラル、ビタミン、タンパク質、糖質、食物繊維などをバランス良く含んでいるそうです。
そこのところは知ってホッとしました。じゃなきゃあんなもの食べないよ。(おぃ
でも私は何でも食わず嫌いということはありません。食べて判断しますし、何でもほとんど残さず食べますよ。^^

グリーンピースについて詳しくはこちら
グリーンピース - 食材事典Link

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]