どうも眠い

今日、電車の中で私が立っている前の座席のおっさんが鼻をすごいほじくっていて気になってしょうがありませんでした。そりゃあ私だって…聖人でもなければ誰だってやることはあるでしょうがねぇ…。

本題にはいりますが、
どうも最近前期(4月~7月)の香りが漂ってきました。
先週授業が始まって睡眠時間を6時間以上というのは保てていると思いますが眠い授業はやはり眠くなるし昼食後の授業も眠くなります。

睡眠時間を短くする14のコツ<前編>Link

こんなサイトを発見しましたが私はめざまし時計がなって起きるのではなく自然に起きるまで寝ていたいと思いますね。
でそれとは逆に睡眠時間に関係なく、めざまし時計のセットした時間の数分前に目が覚めるといった現象を体験したことはありませんか?
で実はこれについて以前質問した事があるのです。

目覚まし時計のセットした時間の一分前とかに起きる現象についてLink

回答をみるとそういう現象はあるのかな?みたいな。

しかし眠いのは睡眠時間に関係なく授業に対して興味があるかないか、集中しているかしていないかという方が大きい気もいたします。
そう考えると私自身の考えを悔い改めなければならないわけですね。
意識的に好きになる。興味を持つ。
それはきつい気がしますねぇ。
考え物です。
と眠くて先ほどまで寝ていた私が語ったのでした。
(現在、9/28 1:15)

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]