黒い猫が横切った・・・

黒い猫が自分の前を横切る。

本当にそんな事あるのかと思われるでしょう。

あるのです。

今日、学校へ登校中、

私が歩いている5mぐらい前を黒い猫が横切りました。

しかも

横にあるお寺に入っていきました。

別に不幸が起きるとかそういう事に恐れたわけではなく

こんなことが本当に起きるんだなぁと

そこにビックリいたしました。

この「黒い猫が前を横切ると不幸になる」という迷信の由来も調べてみたのですが、
ヨーロッパでは黒い猫=魔女の手先、不幸の象徴のような言い伝えがあるそうです。
多分そこら辺から来ているのではないかと思います。
猫にまつわる迷信Link
こんなページも発見しました。
また、魔女狩りWとも関係しているそうで…。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]