か~っぱかっぱかっぱ寿司かぁぱ寿司♪

今日はお彼岸(秋分の日)ということもあり、隣の市の平塚市にあるお寺に家族そろってお墓参りに行って参りました。
(なんか「お」が多いな(笑))
私は何故お彼岸にお墓参りをするのか疑問に思っていましたが毎度お世話になっているWikipediaでその悩みは解消されました。
Wikipediaで彼岸を調べるLink

そしてお墓参りを終えその帰りにほぼ全国チェーンの安さが自慢のかっぱ寿司の5000円分無料券がありましたので平塚のかっぱ寿司で昼食を取りました。
ん~回転寿司って何年ぶりだろうって感じでしたね。
父の記憶では私の高校入学祝のときだったとか・・・。

で驚いたのは品数の多さとほとんどの皿が100円ということです。

まあその分、品質は・・・なのかもしれませんけど、
私は腹に入れば何だって同じとまでは言いませんがそんなに味を気にはしないので美味しく食べさせていただきました。

でみんなお腹がいっぱいになったところで少し5000円を超えたかもねと目測で言っていていざ会計に行ってみれば

4000円でした。
なので1000円分あまってしまいました。

そのとき、さすがだなかっぱ寿司。
さすがだなH氏
と思いました。
とまあ今日はこんな感じでした。

ああそういえば明日は学校なのですよね~・・・。
なんだか調子狂いますね~。
土曜に学校に授業を受けに行くなんて私の場合、高校から週5日制になったので中学以来です。5

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]