水槽掃除

我が家では金魚を飼っていまして、私が主に世話をしています。その水槽の掃除をしました。
きれいになった水槽です。
水槽

うん。きれい。でも洗う前の写真をとっていないので何ともいえないと思いますが・・・。
実は、この水槽掃除という行為には悲しいストーリーが付いているのです。
それは



水槽掃除をする目安が、








金魚が死んだら

水槽掃除をする

という、それはそれは恐ろしい話です。
こんなことを言ったら、観賞魚愛護団体等に批判されるかもしれません。
いやホント申し訳ない限りです。
でも必ずしも、そうというわけではなく一応、かなりコケ等が水槽に付着してきたら洗うことにしています。
ただ今回はそれでした。
大体、金魚が死ぬのは水質低下が原因でしょう。
それを考えれば合理的かと・・・。
みなさん生き物を大切に!
(全然説得力ないな・・・)

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]