CCとBCC

昨日のメールの話の続きなのですが
CC(カーボンコピー)とBCC(ブラインドカーボンコピー)って皆さんご存知ですか?
(昨日機能を知った…訳ですが。)
えっ…い、いや別にねらったんじゃないですよ…
ま、それは置いといて
え?そんなのみんな知ってるって?( ̄△ ̄;)
まあそう言わずに聞いてくださいよ。
CCっていうのは複数の人にメールを送るときに使う機能で。
BCCもCCと同じく複数の人にメールを送るときに使う機能なのですが当然名前も違うのだから機能も違います。
CCは送ったメールに他に誰に送ったのか載って全員に他に誰に送ったのか分かってしまうのです。
しかしBCCは複数の人に送ったけどあて先にはその送られた人のメールアドレスしか書いてないのです。
つまり他に誰に送ったかは送り先の人は分からないということですね。
で、やっと本題に入りますが以上のことを踏まえると昨日の先輩のメールはCCで送られてきた事になります。
ま、どーでもいい話なんですけどね。
ちなみに私は
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス
でいくことにしました。受身ですな。
P.S.そういえば今週はアニメ終了ラッシュですね~…。
BECKも今日で終わっちゃうのか。寂しいなぁ。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]