共同実験者の寝顔

実に面白い。
私は今日授業でパソコンを2人で1台使い実験を行っていたのですが、主にパソコンを動かすのは私の共同実験者で私は実習内容を横から口を出して指示やサポートをしていたのですが、彼は寝不足らしく私が口を出していて手が止まったと思い、横を振り向くと目を閉じて眠っているのです。私はすかさず体をゆすって起こすのですが、また数秒後には目を閉じるというのを何度か繰り返し、怒りやいらだちよりも、素直に面白いなと感じました。私もこういう体験はありますし、つらいものですが、実際に横で見るというのはなかなか面白く放っておいたらいつ起きるのだろうとか思いましたが、それでは実験が進みませんので、さすっては起してさすっては起して、その日は授業を終えました。

ちなみに実験自体は同じ実験をしている他班よりも進んでいたのでそれほど影響はありませんでした。

私も最近どうも眠気が強いのか0時前には寝てしまうという、ちょっと横になるだけという意図で横になるつもりがそのまま寝てしまって、いろいろやることがあるのに困ったり・・・
まあその分朝の目覚めは良く、目覚ましより前に起きるので良いことかもしれませんが・・・

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]