ガムを吐き捨てるな! 飲み込め!

今日、学校から帰宅中に家まであと数十メートルのところで足に違和感を感じました。頭を下げると何とガムがくっついて地面から靴へと伸びている。幸いそれほど接着力はなかったようですぐに取れましたが、足を上げると少しガムが残っていました。
本当にねぇ、吐き捨てるのはやめてもらいたいものです。包み紙がないのなら飲み込みなさいと。いや、論点がおかしいですね。吐き捨てるぐらいならガムを噛むなと。こうやって私のように間抜けな人が1日に何人犠牲になっているか考えてください。
踏んだ場所は毎日通る道なわけで明日、またうっかり踏んだりして・・・。
ちなみに私はミント系以外は飲み込みます。(ミント系も飲み込む事もありますが) 詳しく2005年11月1日の日記Link で言及していますので気になる方はどうぞ。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]