パソコン(ネット)依存症、そして功罪

私は断言できます。パソコン(ネット)依存症だと。
あ、でも少しニュアンスが違うかもしれません。
パソコン使えなかったり、無ければ無いで別にイライラしたり生きていけないと感じると言う事はないですから。
ただパソコンが私に与えた影響はあまりにも大きい。色々な面で。
良い面もあれば悪い面もあります。私は悪い面の方が多いと感じています。
ならば必要最低限で使い、あとはパソコンを使わなければ良いではないかと思われるかもしれません。ええ、パソコンが無ければ別にしょうがないと思い諦めます。ですが、あるんですよ。ある限りついついパソコンに触れてしまいます。言うなれば試験前についつい棚にある、漫画を全巻読破してしまうみたいな感じです。(自分だけ?(笑))
父は私が中学のときこういいました。
「お前にパソコンなんか与えるんじゃなかった。」
と。いまだにこの言葉は覚えています。当時、心にグサりときましたし当たっていたので反論も出来ませんでした。私が主に遊び目的に使ってしまったことが原因です。
パソコン歴9年、ネット歴7年…ここで改めて私とパソコンとのあり方を考え直さなければならないと感じている今日この頃…。

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃ だめだ…(笑)

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]