目次
ちゅんちゅん会について
ちゅんちゅん会は神奈川県立茅ヶ崎西浜高等学校パソコン部2004年度卒業生で結成したOB会です。
会の名称である「ちゅんちゅん」とは会員であるH氏によって提唱された言葉で意味は5時以降まで徹夜するという意味です。
言葉の由来は朝方にスズメが鳴く、鳴き声はチュンチュンと言うところからです。
ただ勘違いしないで頂きたいのですが、"ちゅんちゅん会=徹夜会"という意味ではありません。
何となく成り行きでそうなったのです。(他にも候補はありましたが、別に崇高な理念があるわけでもなく、ある目標に向けて一致団結するわけでもなく、なんとなく結成した会ですので、名前だけ格好良くて内容が伴われてないというのはいかがなものかということで、「ちゅんちゅん会」に決まりました。(今では結構気に入っていますが。(笑))
ということで会のシンボルマークは

ちゅんちゅん会のシンボルマーク


すずめのようなものになっています。名前は「ちゅんちゅんすずめ」で、それ以上でもそれ以下でもありません。
活動内容
活動内容はこのウェブサイトより世界に向けて様々な情報を発信、創作したものの公開することです。
それは具体的にいうと会長の仕様もない日記であったり、関心のある事に対する情報(例:赤石倶楽部)であったり、絵や写真、ゲーム、音楽などを創作し公開したり。(例:僕らの表現空間
といったことです。
会員情報
名前 拓海
肩書き 会長兼管理人
プロフィール 1987年3月13日生まれ。神奈川県茅ヶ崎市在住。大学で電気を専攻しているが2007年に留年した。趣味はアニメ・マンガ、美術鑑賞、模型工作、釣りなど多岐にわたる。このサイト自体も趣味のようなもの。
名前 ENZAN
肩書き 会員(愛猫ラム様の下僕)
プロフィール(09/02/09更新) 趣味・特技
猫の写真撮影・絵描き、サイクリング、水泳
好きなゲーム
レトロゲーム中心。しかし最近は東方厨化している。
資格とか
ひ・み・つ☆(上級ラムブリーダー)
ひとこと
飽きっぽい性格なのでゲーム作りはとっくに辞めていますw
名前 H氏
肩書き 会員(未来的芸術創作(没後百年で再評価)庁長官)
プロフィール 趣味
4コマ描き、アニメ鑑賞
好きなゲーム
イースシリーズ、ロックマン1~6、レッドストーン。わたくしがイースバカになってしまったのは多分ENZANのせいです。
今年見たアニメ
ひだまりスケッチ、ひとひら、ななついろドロップス、らきすた、ゼロの使い魔、もえたん、sola、ドージンワーク、エマ
ひとこと
高校でちゅんちゅん会に人たちに出会ってなかったら別の人生を歩んでたんだろうなあ・・・これからも、4コマがんばって描きます
名前 スー
肩書き 会員(実用的芸術創作隊隊長)
プロフィール 趣味
ゲーム&音楽制作、絵を描いたりもしばしば
嗜好
百合
好きなゲーム
マリオなどのアクションゲー、FFシリーズ、レッドストーン、ぷよぷよ、スマブラシリーズetc
ひとこと
人生、惰性で動いておりますスーです。Click&Createでゲーム、SingerSongWriterで音楽を作りますが、毎度難航続き⇒未完成のまま放置のお決まりパターン・・・作品? 完成させたことがありませんけど何か(^ω^)・・・ハイ、完成させるように努力します;
名前 からゆう
肩書き 会員(写真行動党書記長)
プロフィール 趣味
鉄道、写真、漫画など
使っているカメラ
フジフィルムF440 オリンパスE330
ひとこと
写真は小学生の時から趣味としてやっているのですが、熱中してくるようになったのはつい最近になってからのことです。最近はコンパクトデジカメに飽きて一眼レフのデジカメを買ったのですが、まだ使い方に慣れていないので撮影するときは少し大変です。それでも、毎月一回の更新に向けて写真を撮って HPに載せていこうと思います。
名前 平部員
肩書き 会員(常識・リアル充実部総長)
プロフィール 最近の動向不明・・・
名前 F氏(紅羅坊名丸)
肩書き 客員(数学教養派家元)
プロフィール 流離のマスマスターF、彼の素性は謎とされている。
沿革
05年1月1日
正式に会を結成、暫定的にホームページを公開。
05年1~2月
サーバーを移転。MMORPG、RED STONE攻略サイト「RED STONE攻略?」を公開。
05年12月4日
有料サーバー(ハッスルサーバー)へ移転。
06年2月23日
ホームページをリニューアル。
06年8月4日
トップページをブログ(ppblog)へ移行。
06年12月25日
会員による創作物公開サイト「僕らの表現空間」を公開。
07年9月20日
僕らの表現空間をリニューアル。
07年12月7日
chunchunkai.comのドメインを取得。
07年12月29日
トップページをリニューアル。
リンクについて
リンクにつきましてはご自由にしていただいて構いません。ただし、理由無く誹謗中傷することはご遠慮願います。
基本的に相互リンクの申し出は受け付けていませんのでご了承ください。
バナーにつきましてはこちらをダウンロードして使用してください。
(88×31)
(200×40)
広告について(収支報告)
当サイトの広告による収入はレンタルサーバー費や活動費等に充てられます。その詳細につきましては、以下のPDF形式のファイルに随時記載していますのでご覧ください。
2005年10月~現在までの収支報告
2007年10月~2008年9月の収支報告(予定)
2006年10月~2007年9月の収支報告
2005年10月~2006年9月の収支報告