横浜市市役所職員採用試験を受けてきました

去年、倍率が低いと聞いたので電気の採用試験を申し込み、受けました。
去年は2倍だったそうですが、今年は若干増えて3倍となったようです。
まあ私は端から受かるとは思っていなかったので一切の勉強せずに観光もかねて?金沢八景にある横浜市立大学Link へ突撃しました。(笑)
大学正門
金沢八景駅のすぐ隣という事で受験者の列が出来ていました。写真を撮ってるアホはおそらく私だけ。

午前(一般教養)試験は1時間50分で終了25分前に途中退室しました。数学は分かりましたが、他はもちろん感です。(笑)
ですが、自衛隊の時Link よりは簡単に感じましたね。
退室したときには雨が降っていましたが、午後の試験までキャンパス内を傘を差し少し散策してみました。市大は汚いと聞いた事があったのですが、そんな事はないかなと。
市大学内


市大学内


午後は1時間40分の専門試験で開始50分で途中退席。こちらは想像以上に分からず、つくづく、大学で電気を学んでいるくせに試験の時だけのその場しのぎで何も分かってないんだなと実感しました。学んだ記憶はあるのですが…。

そんなこんなで試験を終え、帰りは偶然、京急線の連結作業を見る事が出来て少し嬉しかったです。
連結作業


ちなみに京急線に乗ったのはおそらく高校の時以来じゃないかと…。

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]