狂える自分

私はあるゲームをプレイしている。
難しいゲームだ。
正直言って今のところからどうやって進めばいいのか分からない。
人はそれを努力不足だとか言ったりするけれど、本当にそうだろうか。
このゲームには向いてないって事で諦めちゃいけないのだろうか。

私は今まで数多くのゲームを途中で諦めてきたが、このゲームはなんと21年も続けられている。
これだけ続けられたのだから、このゲームが進められないとは言っても、21年もプレイすれば充分ではないだろうか。
でも、上を見れば100年プレイヤーなんてのも存在するから自分なんてまだまだひよっこなんだ。
だけど、自分としては、いつでもゲームを辞める気はある。
ただ、いざ辞めるとなると、周りにああだこうだ言われるので、ああだこうだ言う人がほとんどいなくなるまで、辞めるつもりはない。

ちなみにこのゲームは残念ながらこのゲームにはクリアはないらしい。自らクリアだと思えばクリアなんだとか。結構あいまいだ。
ただ、一般的解釈ではゲームオーバーでゲームを終了するのが普通だ。
人によっては、わずかな時間で運悪くゲームオーバーとなってしまうプレイヤーもいる。それを考えると100年プレイヤーってすごい。
しかし、さっき言ったゲームオーバーとは別に途中で辞める人も実は結構いるらしい。

行き詰ったから攻略法も調べてみた。
出てくる出てくる攻略法。
メジャーなものから、マイナーなものまで、いろいろある。
だけど、正直言って攻略法は人それぞれだから、当てにはならない。あくまで参考程度だ。
だから結局のところ自分で攻略法を編み出さなければいけないのだ。

あーあ、このゲームどうやって進めよう。




おい、たわごと言ってないで、さっさと勉強しろってんだ!
私は私にペシッと頭をはたかれた。


commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]