水草(アナカリス)育成中

短い水草用


長さが短い水草用で元虫かごで土に埋めて育てています。

土なし


土なしでプランターに入れて育てています。

土あり


土ありでバケツに入れて育てています。

このように3つに分けて成長の具合を観察していますが、全部ちゃんと育つと良いですね。
やはり日光を取り入れるという点では透明な容器の方が良いと思いますが、そのために買うのも、もったいないので家にある物で育てる事にしました。土は意味があるのかは分かりません。別に根付かなくとも育つでしょうからね。

水については栄養素のある水槽の水を週1度入れ替える事にしました。(水槽の水を1/3取り替える際に排水を取っておくという事です。)
これで枯れるという事は無くなると思うのですが…まあ様子見ですね。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]