キスよりも早く 1巻

~あらすじ~
高校2年生の梶文乃と弟の鉄兵は1年前に事故で両親を亡くし、親戚中をたらいまわしにされた挙句、家出したものの路頭に迷ってしまった。その状況に助けに入ったのは文乃の担任である尾白一馬であった。文乃には弟を養わなければならないという思いもあり、なんとその場の言葉の弾みと勢いで2人結婚してしまった。

こうして禁断の? 結婚生活が始まったのだった。

私の評価:

もっと読む»

~感想~
この漫画はいわゆる少女漫画に分類されますが、この白泉社Wが刊行する花とゆめコミックスWは男性でもこの手のラブコメが好きな方にとっては絵的にも内容的にも受け入れられるものが多いのではないかと思います。

さて、本作についてですが、ヒロインの文乃は弟を第一に考え、とにかく養えればということで担任を金づる的な意味合いを強く持ち結婚します。しかし、結婚生活をしていくにつれて担任に惹かれていき…といった王道的展開です。一方担任の一馬の方はどうかというとクラスの生徒ということもあり、興味がないというような素振りをするが…あとはまあ呼んでのお楽しみですね。そんな流れですので読んでいるうちに展開や次巻以降の展開も読めてしまうかもしれません。そう考えるとオリジナリティにかけているというように思えるかもしれませんが、このジャンルの話は枯れる事がないものですし、たとえ展開が読めたとしてもそれを素直に楽しめば良いと思います。そう考えるといい作品だと思いますよ。ええ。

ちなみに私は作者である田中メカWさんの作品では天然パールピンクとセーラー服にお願い!を読んだ事がありますが、前者は好きで全巻読みましたが、後者は1巻読んであまり自分とは相性が合わないといった感じでした。

このキスよりも早くは現在3巻まで発売されていますので面白い展開になっていることを期待しつつ、続きを読みたいと思います。

そういえば漫画の感想というのは1年以上書いていなかったということでこれは意外だなと・・・。もちろんその間にたくさん漫画は読んでいるのですが、それに対していちいち感想書くのは面倒ってことで気分的に向いたら書くって事ですね。つまり1年以上ぶりに気が向いたと。(笑)


キスよりも早く 1 (1) (花とゆめCOMICS)Link

commentComment [0]  pingTrackBack [0]


この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]