面白い写真を撮る

皆さんはテレビ朝日系列で放送されているナニコレ珍百景Link という番組をご存じでしょうか?

私が知ったのはつい2、3ヶ月前ですが、番組自体は1月から始まっていたようです。トリビアの泉Link 以来、久々に面白い深夜番組を見つけたなと思いました。(と言っても23時から24時辺りの時間帯に放送されるので深夜とは言えないかもしれませんが)

この番組の趣旨は視聴者が面白い風景(風景と言っても物や人でも良い)を撮って投稿し、それを毎回芸能人が「珍百景」に認定するかしないかといった番組で、採用されると1万円が贈呈され、その回のMVPに選ばれると5万円が贈呈されるのです。

まあ好きといっても録画するほどではなく、いまだに放送曜日もはっきりと覚えていないのですが、ちょうど時間帯にテレビを回して放送していたら必ず見ています。今、水曜であるとちゃんと認識しました。(笑)

そこで私の身の回りにも投稿できるような珍百景はないかと頭を回転させたり、旅行などで撮ったデジカメ写真を見ていたところ、今のところ4つほど投稿できそうなものを発見したので、とりあえずその内の1つ、母方の実家近くにある面白い風景の写真を送りました。

それで4つのうち2つは茅ヶ崎にあり通学中に気になっていたものでしたので、今日ちょうど1時間ほど前にわざわざ撮りに行ってきました。何故、早い時間に撮りに行くのかといいますと、その面白い風景があるのが店先なのでなかなか開店時間になって撮るというのも難しいので(許可を取れば良いのかもしれませんが、面倒)、この時間帯に撮りに行ってきたのです。ですが、その店先の通りは通勤通学の人通りが多く視線が集まり、なかなか写真を撮るというのは恥ずかしいものがありました。(笑)

ですが、投稿して採用されたら嬉しいですし(金銭的な意味も含め)、投稿しないうちにもし誰かに投稿されて採用されてしまったらそれはそれでくやしいので撮ってきました。(でも、もう既に投稿されていたりして・・・)

ちなみにその撮った写真は投稿してしばらくしたらここでも公開したいと思います。(念のため)

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]