FXってこわいなぁー!!

昨日、今日インターンシップを終えたとメールしましたらカラオケに行かないかという話になりまして、行ってきました。楽しかったです。

さて、本題はタイトルを見ていただければ分かると思いますが、ここ数年?何かと話題の多いFX(外国為替証拠金取引W)です。今回カラオケに来た、既に務めている友人がいつかというのは聞きませんでしたが、FXで一気に40万失ったというのです。FXを始めたのはおそらく半年以上前ぐらいではないかと思うのですが、私も最初聞いたとき、まあギャンブル性が高いらしいから気を付けなよと、ちょっとした笑い話程度だったのですが、まさかこんな事になろうとは…。

それを最初、何の事もなく友人は笑いながら話してくるものですから、大丈夫か?と聞いたところ笑うしかないよ言われました。40万すったから欲しかったバイク買えなくなっちゃったと。40万と言ったらバイトをしていない私は論外としても、月給から色々なお金を引かれて残ったお金を何ヶ月か貯める事で40万ぐらいになるわけで、まだ働いて年数の浅い友人にとったって充分に大金でしょう。

まあ確かに、実際お金を手元に置いて見ながら取引をしているわけではないので、長い間そのぐらいの単位で取引をしていると感覚がマヒしてしまうのかもしれません。そう考えると怖いなと。簡単に儲けられる反面、簡単に損失を出す事もある、それがFXです。

楽して儲けられるなんて話、多くの場合、詐欺かリスクが高いかのどちらしかないということですね。私はまだ働く事はおろか、バイトすらしていないのでお金に関してはケチと言いますか、過敏ですので、この気持ちを社会人になったとしてもちゃんと持っていたいなと思ったのでした・・・。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]