金魚の死

朝、金魚が死んでいるのに気付きました。私が見る限りはその前兆を伺うことは出来なかったのですが…(1匹だけ群れをなさなかったり、泳ぎ方が変だったり、尾がおかしかったり等)
その金魚については通例のように庭に丁重に葬りました。

ちなみに前回死んだのはどうやら2007年2月26日Link 以来のようです。

ところで、金魚に対して「亡くなる」を使うべきなのか迷ったのですが、「死ぬ」を使いました。亡くなるだと大げさな気がしますが、死ぬってのも無情な感じがしてなんとも言えないのですがね…。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]