朝、君は冷たくなっていた

朝、家を出る際に君を捜したのだが見当たらない。
まさかと思い私はある場所へと走った。
すると君はいた。
しかし、君はいつもの君ではなかった。
君は・・・冷たくなっていた。

ぬれていた。
最近のはそんなにやわじゃない。
ちっとやそっと洗ってしまっても。

そう、最近、定期入れ(学生証&Suica入り)をポケットに入れたまま洗ってしまうのです。
それには理由がありまして、最近暖かくと言いますか、暑くなってきていますよね、それなので私の場合Tシャツを着る割合が高くなります。Tシャツには胸ポケットがありません。いつも胸ポケットに入れて通学中に聴いている携帯音楽プレイヤーは行き場を失いジーンズの左ポケットへと入るのです。そうすると普段左ポケットに入っている定期入れは左後ろポケットへ・・・そうして定期入れは薄いために存在を忘れてそのまま洗濯。
という筋書きです。

ちなみに私のポケットはどうなっているのかまとめますと

左前ポケット:携帯音楽プレイヤー
右前ポケット:携帯電話
左後ろポケット:定期入れ
右後ろポケット:財布

と言った感じです。胸ポケットがある場合は携帯音楽プレイヤーが胸ポケットへ移動し、定期入れが左前ポケットへ移動するわけですね。そして、左後ろポケットは空になると。

ちなみに今日は帰りに改札から出た時点でバッグにしまいましたので問題ありません。これからはそうしようかなと・・・。いくら洗っても大丈夫だとしてもぬれてしまうと色々問題がありますからね。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]