やくざも献血!?(献血19回目)

今日、前回の献血から丁度2週間経ったと言うことで血漿の成分献血をしてきたのですが、私が献血のベッドに寝て献血を初めてしばらくベッド1台ごとに設置してあるテレビを見ていたのですが、ふと私の向かいのベッドに寝ている人に目がいきました。大柄で頭は坊主、服装はワイシャツで献血のため背広を脱いでいたようです。そこまでは良いのですが、よく見ると献血している方の腕に立派な入れ墨があるではありませんか、これには思わず目を疑ってしまいました。
(遠目で見たので絵柄までは分かりませんでしたが、「この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ」と遠山の金さんのよろしくでタトゥなんてものではなく立派な入れ墨には見えました)

入れ墨というと、どうしてもやくざの・・・カタギの仕事をされていない方々を思い浮かべますよね。見た目も上で述べたとおり、そういう仕事をしていてもおかしくないような風貌。
その方は私より前から献血をされていたので当然私よりも先に終わったのですが、私もその方の献血が終わってから20分?ほどして献血が終わり待合室に行きますとその入れ墨の方が新聞を読みながらジュースを飲んでいました。見た目はともかくとして態度はごく普通、トイレに行く際もわざわざ職員の方にちょっとトイレに行ってきますねと一言言ったり、口調も優しい感じでした。

う~ん・・・最近は入れ墨も一般人がする時代なのでしょうか・・・それとも表向きは一般人に迷惑をかけないと言う意味での「良い」やくざなのでしょうか・・・

何だか良く分からなくなりました・・・
まあとにかく今日は驚いた

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]