ワイルド・タウン/英雄伝説

~あらすじ~
北太平洋沿岸に近い山間の静かな町。クリス・ヴォーンは米軍特殊部隊を除隊して久しぶりにこの故郷へと帰ってきた。だが、彼はすっかり変わり果てた町の姿に驚く。製材業で栄えたかつての面影はなく、町はすっかり荒廃してしまっていた。白昼堂々、ドラッグが売買され、ギャンブルと風俗店で成り上がった旧友のジェイが町を牛耳っていた。やがてクリスは警察までもが腐敗しジェイと癒着している事実を知る。かつての美しい故郷を取り戻そうと彼は自ら保安官選挙に出馬し、みごと当選する。仲間のレイを保安官補に任命してさっそく町の浄化に乗り出すのだが…。
(Amazonより)

私の評価:

もっと読む»

~感想~
すごい単純で分かりやすい映画です。あらすじに書いてありますが、もっと簡単に言えば数年ぶりに故郷へ戻ってきた主人公が町の荒廃さに落胆して町を以前のような町に戻そうと立ち上がるというものです。主人公を演じるのは現在は俳優に転向した?元プロレスラーのザ・ロックW、それほど筋肉があるようには見えませんでしたが、長身で格好いいですね。正直言って「え、いいのかよ(笑)」と思うシーンが結構あると思いますが、まあそういうものなんだと思ってみてください。この映画はいかにもB級映画といった感じですが、単純明快、スカッとするものですので気楽に見れば良いのです。


Wikipediaで主演のザ・ロックを調べる→ザ・ロック (プロレスラー)W

ワイルド・タウン/英雄伝説 (特別編)Link

commentComment [0]  pingTrackBack [0]


この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]