早朝から運動

昨日は足裏が痛いということもあり夜に運動をしなかったのですが、今日は偶然朝5時半に目を覚ましたので一丁運動するかという事で1時間半ほどウォーキング+ジョギングをしました。
意外と歩いている人や走っている人がいて驚きました。

ところで、ここ数日運動して感じたことがあります。それは、ウォーキングならいざ知らず、ジョギングも兼ねる場合、車が通らず平らなところが走りやすいなと思いました。具体的にどういうことかといいますと、まず車が通らないと言うのは気にする心配がないためその分、楽であること。次に平らなところと言うのは普通の二車線道路にある歩道だとその通りにある自宅や店の駐車場に車が進入するためにその部分の歩道が斜めになっているため走りにくいということです。
そう考えると近場で平らで車の心配もない道路となると海岸線(国道134号線)しかないなという結論に達しました。ですので、次からはそこで運動をしようかなと思った今日この頃です。

本当は毎回ルートを変えて色々な町の風景が見て行く方が飽きないですし、個人的には好きなのですが、ジョギングも兼ねるとそうも行かないことが分かりましたのでそうしようと思います。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]