今年初登校

特に変わったことはありません。普通に授業を受けただけです。
Suicaでの初タッチ&ゴーは少し感動しました。ただ、大丈夫だと分かっていても本当に改札を通過できるのかという一瞬思いましたね。(笑)

さて、実は最近色々な飴を買っているのですが、珍しい味の飴が食べたく、だいこんしょうがのど飴と生梅飴という飴を買ってみたのです。

ですが、これがまずい。
10点満点ならば、だいこんしょうがのど飴は2点、生梅飴は3点です。だいこんしょうがのど飴については1点を付けても良いほどですが、もしもっとまずい飴を見つけたときのために1点は取っておきます。

まず、だいこんしょうがのど飴についてですが、名称の通り、大根としょうがをあわせた味で、なめていると舌に辛みを感じてきます。もうこれが何とも言えないまずさ・・・せめてもっと甘いか(大根とショウガの味を抑えて)、塩味のほうが良かったと思います。

次に生梅飴についてですが、最初にこの飴を食べたときは、どうやったらこんなに梅のまずい部分を抽出出来るのだろうかと思ったのですが、上に書いただいこんしょうがのど飴を食べた後だとこの飴がすごいマシに感じました。この飴の唯一の救いは飴の中に梅肉が入っていてそれはおいしいと言うことです。ですので、なめているうちにだんだん梅肉に近づきおいしくなってくるという感じで、いっそのこと梅肉の部分の味を飴全体の味にしてくれと思いました。

ただ、「だいこんしょうがのど飴G」も「生梅飴G」も検索するとおいしいという意見が多いのです。まあ売れているから置いてあるのだろうとは思いましたが、これは意外です。私の舌がおかしいというかまだまだというか、大人ではないというか・・・そういうことなのでしょうかね。
とりあえず、生梅飴は食べきる自身はありますが、だいこんしょうがのど飴は全部食べきる自身がありません・・・。お裾分けで裁くしかないかなと・・・色々な人の反応を見るのも面白いかもしれませんし。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]